管理者について

はじめまして、こちらのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

ちょいビビり、時々大胆、旅行好きのあっこです!

旅行好き、海外好き、でもビビり(笑)

そもそもこの人誰?にお答えするために、こちらのサイトの管理者について紹介します!

このブログを書いている人はどんな人?

現在中国に住んでいまして、本職のWebディレクターは少しお休み中です。

全く中国語はわからないのに、中国移住してしまいました(笑)。

いたって普通の30代女性ですが、昔から海外大好きで、オーストラリアへほぼ1人旅、9回行きました(笑)。

その他、アメリカ(サンフランシスコ、イエローストーン)、オーストリア(ウィーン)、台湾、シンガポール、香港…などへ渡航経験があります。

今は、香港に近いところに住んでいるので、香港への渡航歴は1年で6回と多頻度です(笑)

ビビりなくせに好奇心旺盛、思ったら吉日な性格です。

好奇心旺盛すぎて、文系から理系への転向、理系大学院生からアパレル販売員へ就職、販売員から経理職を経てWebシステム開発担当者…と異色の経歴を歩んできてしまいました。

色々やってきましたが、33歳で旅を仕事にしたい、街おこしに貢献したい、日本人の知らない世界を発信したい!と息をまいております。

自分の理念:「他人を幸せにするために、自分が幸せになる」

「自分が幸せになる」というと、自分勝手だとか利己的だとか、なんだか「わがまま」と考えられるかもしれません。

私は、「自分が幸せ」こそが、他の人を幸せにできると思っています。

自分が美味しい物をたべて幸せだと思うからこそ、他の人にも薦めたくなる。
自分が他の国に行って楽しいからこそ、他の人にも薦めたくなる。

自分が不味いとか、嫌だと思ったことは他の人には薦めないですよね。

だからこそ、自分がまず最初に幸せになるためにはどうするのか?を考えて、自分が幸せになろうとしてみる。

幸せになった人は、他の人を幸せにする「幸福の伝播力」があると思っています!

このブログでも「幸福の伝播力」を持った人は強いんだぞってことを多くの人に伝えて行きたいです!!

好きなこと

特にワクワクするのは、「新しい経験」をしているとき。

ルーチンの経験よりも、新しい経験をしている方が時間が長い気がしますし、とにかく心がワクワクします!

私が人生の中で最もワクワクする瞬間は、以下の4つをしているとき。

  1. 旅行(国内、海外)で街歩きをして、発見する
  2. 美味しいご飯を食べる
  3. 美味しいお酒を飲む
  4. 新しく挑戦することを考えているとき

 

 

あわよくば旅でご飯を食べて行きたいくらいの海外旅行好きです。

女一人旅もしちゃいます!

でも英語が通じないところでは、ビビりなので、基本タクシーは使わず、街歩きが中心。

街を歩くことで、その土地の雰囲気や土地勘をつかむことができるので、歩くの大好きです!

このサイトの目的

海外で生活していることを活かして、日本で知られていない世界の場所、ご飯、お酒などを紹介して行きます。

現地アプリを駆使した、ガイドブックには載っていないレストラン、フォトジェニックな場所、面白くてお得なお土産などを探すのが得意です!

よろしくお願いします!